fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

祝100回連続受験達成!
今日は公開テストでしたから、その興奮も冷めやらぬ夜でしょう。本来であれば、テストの感想を書くべきところですが、それは明日に先延ばしさせていただきます。どうしても今、先にお伝えしたいことがあるからです。

僕は、2007年3月、初めてTOEIC公開テストを受験しました。あれから11年が経過したわけですが、本日の受験で、ついに受験回数が100回を数えることとなりました。我ながら、よくやった。今日だけは、思いっ切り自分を褒めてやりたいと思っています。

この世界、100回受験したことがある人はザラにいると思いますよ。そんなの大して珍しくない。普通でしょう、そんなの。マニアックな人が多い世界ですからね。でも、100回連続して受験した人は少ないと思うのです。一度たりとも途中で休んじゃいけないわけですからね。

11年の長きに亘り、利き腕を骨折したり、親が死んだり、自分が重い病気になったり、仕事や家庭の事情で追い込まれたり、本当にいろいろありました。もう、ダメだ。今回は流石に受験できないと諦めかけたことも一度や二度ではありませんでした。しかし、その度に自分を叱咤激励し、連続記録を更新してきました。

本当によくやった。

Rabbit、アンタはエライ!他に何ひとつ取柄はないけれど、何ひとつ他人に誇れることはないけれど、11年と1ヶ月、一度も欠席することなく、受験を継続してきた精神力と体力は並じゃない。今後はどうなるか分からないけれど、100回という数字は大きな区切りになりそうです。

無事これ名馬なり。

人より速く走れるわけでもなく、丈夫なこと以外に、他人より優れている点は何もないけれど、今日だけは自分を褒めてあげたい。満点なんかより、ずっとずっと価値がある。10年以上も昔に目指したことを一途に貫いてきた。

このブログのプロフィールに書いてある。

生きてる限り連続受験!

これからもTOEICの連続受験に拘って生きていきます。そして、TOEIC受験で得たことを学習者の皆様に少しでも還元していくことができれば本望であります。今後もこれまで同様、どうぞ応援を宜しくお願いいたします。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 06:13:26 | トラックバック(0) | コメント(24)