fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第229回TOEIC公開テスト感想
今月はホームグラウンドの東京経済大学で受験してきました。珍しく2号館でしたね。相変わらずスギとヒノキの花粉が飛びまくる中、完全防備で会場入りしました。

結構大きめな教室でしたが、まさかのラジカセ1個!嫌な予感はしましたが、予想通り、Part2で玉砕しました。何だか音が割れているような変な感じでした。

Part毎の感想は以下の通りです。僕はPart1の1枚目の写真が〝女性が書類を見ている〟フォームでした。難しかったわあ・・・。

Part1:易(悩む問題がなかった)
Part2:難(鬼のようなスプリットとスライダーがビシバシでした)
Part3:普通(意図問題で???があった)
Part4:普通(チャート問題1問、間違えたかも)
Part5:普通(現在形と現在進行形で悩んだ問題あり)
Part6:普通(文挿入で1問、自信なし)
Part7:普通(同義語問題が難しかった。NOT問題のNOTを見落とした)

という状況で、あんまりできませんでした。リスニングでPart2の出来が悪すぎて心が折れそうになりました。Part3もPart4も芳しくない出来で、途中で帰ろうかと思いましたが、連続受験記録がかかっていたため諦めることはできませんでした。

そこで、せめてリーディングだけでも495点を獲ろうと気持ちを切り替えてギアチェンジ!Part5をすっ飛ばして5分で切り抜けるも、Part6でスタック!なんと11分もかかってしまいました。しかし、更にギアを1つ上げてPart7のSPを24分で通過、MPの5セット25問を残した状態で35分あったので小休止。

MPの5セットは思ったより易しく、25分で解き終わり、見直しタイムを10分確保できました。Part5とPart6は全問見直し、Part7怪しい問題を見直したところでタイムアップ!後で気づいたのですが、NOT問題をNOT問題と気づかずに解答してしまいました。やっちゃった・・・。

Part7の同義語問題は2問とも、選択肢に他動詞が4つずらりと並んでいる問題でしたが、2択から絞り込めずに苦戦しました。結局、自分の直感を信じて最初に選んだものをそのままステイ、正解している模様です。

結果はどうでしょうか?リスニングはここ2年くらいで一番できませんでした。メタメタです。リーディングはNOT問題に気づきませんでした。たぶん、L450 R480 トータル930点くらいではないかと思われます。次回、頑張りますデス、ハイ。

画像は昨日、頂いた赤貝の刺身です。本稿とは何の関係もありません・・・。



ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



公開&IPテスト | 15:12:10 | トラックバック(0) | コメント(2)