fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大阪飲みある記
昨日は久しぶりの大阪出張で、仕事も上手く運びましたので、軽く一杯やって帰ることにしました。新幹線の切符は20時くらいで予約していましたので、少しだけ自由時間がありましたから。

テーマは2つ。ひとつは、以前に、このブログの読者さんから教えて頂いた〝新梅田食道街〟の何処かの店で飲むこと。もうひとつは、ホワイティ梅田のヨネヤさんの向かいにある〝大御所酒坊〟に立ち寄ることでした。

≪100件以上の飲食店がひしめく新梅田食道街です≫
新梅あ食道街

≪ホワイティ梅田で異彩を放つ!迫力ある暖簾の大御所酒坊!≫
大御所酒房

いずれも目的は達成されました。あまりゆっくりはできませんでしたが、それは次回のお楽しみとして残しておきたいと思います。

それにしても、大阪のフレンドリーな、ゆる~い雰囲気は良いですねえ。いつだってそうです。一見扱いされることもなく、皆さん、優しく接してくださいます。

本当は一泊してじっくり飲みたかったけど、小刻みな〆切が矢継ぎ早に襲ってきていてそれどころではありません。昨日も東京に戻ってから、仕事の整理をしていたら、ほぼ夜中でした。

今度の日曜日からは、待望の徳島出張が入っております。何が待望かというと、僕は出張仕事だけで、これまで45都道府県を巡っているのですね。出張の機会がなくて残っているのが、宮崎県と徳島県なのです。

今日時点でイーシャンテン、徳島に行けば、とうとうリーチをかけることになります。残るは宮崎のみです。ちなみに、プライベートでは、徳島も宮崎も行ったことはあります。仕事で行って、かつ、何処かの居酒屋で飲まないとカウントしない。この条件をクリアーしないと行ったことにならないのがRabbitルールなのであります。

何処かの飲み屋さんで見かけましたら、遠慮なくお声掛けくださいませ。見た目ほど恐い人ではありませんから、ワタクシ(笑)。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:49:40 | トラックバック(0) | コメント(2)