fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

英語を学ぶ理由
どーでもいーんじゃねーの?そんなの。

なんでTOEICやってるの?とか、なんで今更、英語の勉強してるの?とか、やたらと立ち入ったことを訊きたがる人っているけど、さしでがましいぞ、それ。

人には人それぞれ事情があるんだからさ。折り入って相談受けてるんなら別だけど、あるいは、相手から何となく、ワタシ訊いて欲しいんですオーラが滲み出ているなら別だけど、そーじゃないんだったら、人の心に土足で踏み込むのはいかがなものかと思います。

これ、スコアが上の人が下の人を見下すような場面でよく目にします。僕はこのパターンが好きじゃない。TOEICのスコアなんて、その人の偉さとは全く無関係だからね。900点獲ったからって、それが何なの?

TOEICに限って言えば諦めずに続けていれば、誰だって900点くらいは獲れるんです。勿論、途中で諦めちゃったら獲れるものも獲れなくなるけどさ。フツー、獲れるんだよ。

あの人、900点も獲ってるしスゲーなあ、と思ってるアナタ。そーじゃないよ。たまたま何かの巡り合わせで、その人が少しだけ前を歩いているだけだよ。その人、なんにも偉くないし、そしてココ大事!決してアナタが劣ってるわけじゃないんだ。

現時点で自分より相当高いスコアを保有している人が身近にいたとして、そいつが押しつけがましいヤツだったら、相手にしないほーがいーよ。そいつは200%の確率でくたらないヤツだから。

あなたはあなたのペースで頑張ればいーんです。周りの人の言うことなんか、いちいち尊重する必要はないんです。

だってあなたの人生なんだから。誰も代わりに責任とってはくれません。楽しくやればいーではありませんか?

なんで英語勉強してるのよ?

不躾にそー訊かれたら、

え?大好きだからですよ。アナタは違うんですか?

そー逆質問してやってください。そいつがクダラナイやつだったら、それで一発で化けの皮が剥がれるから。

僕は語学の勉強が好きだし、同じ志を持っている人が好きだから微力ながら応援します。それが僕がたまに勉強会を主催している唯一の理由です。個別の事情なんか詳しく知らないけど、参加者のあのキラキラした眼が大好きなんだ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:49:37 | トラックバック(0) | コメント(2)