fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/13 TOEIC Day’s Party開催します
もはや年中行事となってきましたが、今年もTOEICの日のイベントを開催します。イベントといっても何か目新しいことをするわけではなく、ただの交流会なので、名称は〝TOEIC Day’s Party〟とします。

本来、トーイックの日は、10月19日ですが、その日は平日の金曜日ですから、東京近郊にお住まいの方以外は集まりにくいでしょうし、東京勤務の方でも19時か20時スタートでないと難しいと判断し、この日にしました。翌週の土曜日は10月20日であり、1日遅れになってしまいますので、それよりは前倒しのほういいだろうと考えました。

何故、このタイミングで発表するかというと、毎年、遠方から沢山の方がご参加くださるからです。ビジネスホテルの予約、エアーチケットの予約など、ギリギリになれば難しくなりますし、それだけでなく、間違いなく料金が高くなります。

ですので、詳細は未定ですが、この時期に日程のみ先行案内させていただくこととしました。日曜日ではなく土曜日としたのは、やはり、遠方から来られる方に配慮させていただいた結果です。パーティーは土曜日の夕方からの開催なので金曜日の前泊は不要ですが、ゆっくり東京の夜を楽しもうとすれば、後泊は必要です。翌日が日曜休みというのが望ましいだろうと考えました。

皆様が土日休みとは限りませんが、大半の方が土日休みという実情に鑑み、誠に勝手ではありますが、このようにさせていただいた次第です。

早めに日程をオープンにしたもう一つの理由は、学習会など、他の様々なイベントとコンフリクトすることを避けるためです。先手を打って、日程を抑えさせていただくのは、他のイベント主催者さんに、このイベントの存在を知っていただきたいからです。決して、同じ日に何かイベントを開催しないでくださいということではありません。便宜を図っているだけです。誤解なきようお願いします。

繰り返しますが、2018年は、10月13日(土)の17時半もしくは18時から〝TOEIC Day’s Party〟を開催します。現時点で言えることはそれだけです。気になる方はブックマークしておいてください。場所も未定ですが、おそらく、新宿か、八重洲か、銀座になりそうです。既に会場の物色を始めております。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



英語部イベント | 17:44:21 | トラックバック(0) | コメント(0)