fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あいぴー受験しました
明治大学でTOEIC IPテストを受験してきました。マークシート用紙のA面が微妙に変わっていて新鮮でした。名前の上に団体名を記入するようになっていて、その代わり、団体コードがなくなりましたね。

テストは相変わらず難しかった印象です。特にリーディングが忙しかったですね。読む分量が多かった。結構、急いだのですが、4分しか余らず、ペンディングにしていた問題を全て見直すことはできませんでした。これが痛かった。

リスニングは何だか所々速かった。気のせいかもしれませんが、あれ?速いなと感じること、しばしばで、Part2で3問、Part3と4でそれぞれ1問ずつ聴き逃しました。仕方なく、マークシートの列で一番少なかった記号をテキトーにマークしました。本当にテキトーな性格です。

リーディングのPart5は、どう考えても全問正解してそうだけど、Part6で1問、時制の問題を間違えたかもしれません。Part7はとにかく読む分量が多かった。さぼらずに全部読んだ結果、4分しか余らず、ペンディングにしていた問題の再検討にまで至りませんでした。Part7で3~4問くらい怪しい感じです。

今回は思いっ切り楽観的にみて980点、最悪の場合で960点と予測します。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)