2018-06-30 Sat
人生は長いから、思いもよらず挫折を味わうこともあります。後になって振り返ると、あれは挫折などではなく、自身の成長を促す機会だったのだなと気づかされるわけですが、苦しみの最中では気づくはずもありません。何故、私がこんな目に合うのだろう?何故、俺がこんな目に合うのだろう?何も悪いことはしていないのに。何故、よりによって自分が?きっと、そう思うのでしょうね。
僕の考えを結論すると、酷い目に合うのは、それは、あなたが素晴らしい人だからです。普通の生活をしていたら、平穏無事な暮らしを送っていたなら気づかないことを思い知らされる機会。それが親しい人との死別であったり、自身や家族の病気であったりするのです。
おそらく、それは、あなたが、この世に生まれる前に自分で計画したことなのです。自身の成長を促すきっかけを与えるために。素晴らしいあなたには、物凄くハードルが高い目標が用意されている筈です。簡単に乗り越えられるバーではありません。
だけど、そのバーの高さは決してあなたが越えられない高さではありません。だって、その高さはあなたが自分自身で設定した高さだから。諦めなければ絶対に越えられるんだ。
そして、これも忘れてはいけません。あなたの周りには応援してくれている人が沢山います。それは、ご家族など最も近しい間柄の人は当然ながら、大して関わりが深くないと思われる、意外な人も含まれていたりします。思いもよらない身近な人があなたのソウルメイトだったりするのですよ。
その応援者達の魂は、遠くから、陰ながら、ずっと、ずっと、あなたのことを応援しています。目の前のことに精一杯で、あなたはそのことに気づいていないだけです。思い出してください。そして耳を澄ましてください。
どうですか?聴こえますか?聴こえていましたか?僕達の応援の声が。ずっと、ずっと、あなたの耳元で、力の限り大きな声で叫んでいたのですよ。頑張れっ!頑張れっ!頑張れっ!て。
もう分かりましたね?あなたは一人じゃないんだ。ずっと僕達と一緒にいたし、これからも、ずっと一緒なんですよ。あの時、空の上から地上を見下ろしながら、そう約束したじゃありませんか?ほら、思い出したでしょ?
ではでは。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト