fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログ開設6周年を迎えました!
拙ブログ〝RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!〟は、2012年7月6日に開設しましたが、本日で丸6年となりました。数え年で7歳ですね。7年目に突入です。いつも訪問くださる読者の皆様、有難うございます。感謝の気持ちは言葉では伝えきれません。

思えば、自分の学習記録用に始めた日記でしたので、こんなに長く続くとは思っていませんでした。初めの頃は毎日書いていたわけではありませんでした。ほぼ毎日でしたけど、書かない日もありましたね。

それから何を思い立ったのか、2014年12月31日から、毎日、必ず何某かを書き綴ると決めて実行しております。朝、起きたら歯を磨くのと一緒で、すっかり習慣化しました。入院中でベッドから動けない時でもスマホを操作して更新していました。

こうなりゃあ、男の意地です。死んだら死んだで、死ぬ間際までブログを書いていた馬鹿なヤツだと後世に語られるだろうし、それで本望だと思っていました。一途に何かを続けることの大切さは身に染みて知っていますから、そんな幕の引き方もありだなと本気で思っていました。今も変わらず、そう思っています。

そもそも、このブログは恩返しのつもりで始めたんですね。TOEI学習初心者の頃、TOEICブログに励まされて、努力を継続することができました。たった一人で学習していましたから、TOEICブログだけが僕の拠り所だったのです。

今とは環境が著しく違っていて、SNSはメジャーではなかったから、TOEICの情報は、そのほぼ全てがブログから発信されていたのですね。振り返ってみると、隔世の感がありますけど、僕はそうした先輩達のブログを読んでいたんです。そして、何度も挫折しかけては立ち直ってきました

だから、TOEICブログで受けた恩は、TOEICブログで返したかったのです。それがTOEICブロガー、Rabbitの流儀なんであります。沢山の人に読んでもらいたいなんて高望みはしていません。たった一人でも読んでくださる方がいて、嘘でもいいから、勇気づけられたと言ってもらえるなら、この先、何があるか分からないけど、出来る限り、続けていこうと思っています。

それが僕の7年目の決意です。

まだ、この世界での僕の役割は何一つ終わってはいない。

変わらず、日々、地道に綴ってまいります。

ではまた。


スポンサーサイト



未分類 | 08:41:07 | トラックバック(0) | コメント(8)