fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日経TRENDY 8月号
日経TRENDYという月刊誌があるのですが、その8月号(7/4発売)の〝使える! 英語教材ランキング〟というコーナーがあります。

TRENDY201808号

その中でも面白いのが、TOEIC®L&R TESTのテキストランキングです。これは一見の価値があります。どれが評判の良いテキストなのか、すぐ分かりますよ。

そして、僕も登場しています。と言っても、文字だけで顔は出ていませんけど。僕は、86~89ページ迄で8回くらい登場します。Rabbitではなく、本名で出ていますから気づきにくいかもしれませんが、探してみてください。

僕のコメントが多く採用されているのは、おそらく1行広告に慣れているからだと思います。ある商品の特徴をザクッと1行で表現するということです。スペースの問題もあって、長いと使われないんです。

だから、僕はわざと1行に集約したんです。余分なところを削ぎ落して1行に纏めるのは、それなりの技術と度胸が要るのです。

伝えたいことを簡潔に纏める。纏めきれない場合には思い切って何かを諦める。毎日、ブログを書いていると、そういうことが自然とできるようになります。

是非、買ってみてくださいね。

ではでは。


スポンサーサイト



未分類 | 15:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)