2018-07-13 Fri
昨日、お世話になった先輩のお通夜でした。今日の告別式は仕事の都合で参列できず、昨夜、お別れをしに行ってきました。遺影の御写真は最後に会った時のように微笑んでいました。もう会えないということが嘘のようで、なんだか現実的な感じがしませんでした。僕の不遇の時代に初めて出会い、優しく接してくれて、僕のことを高く評価してくれていた先輩でした。今もって信じられません。
病気が治ったら、渡したいものがあったんだけどな・・・。まだ若い身体だから病気の進行も早かったのでしょうね。病院での治療と自宅での療養を繰り返していたようですけど、病魔は去ってくれませんでした。
御焼香をしながら、先輩の分も長生きして、強く生きていかないと申し訳ないなと思いました。志半ばで去らなければならなかった無念さは、僕も一度死にかけているので、よく分かります。
先輩、僕はもう少しこの世にとどまって、残った使命を果たしてからそっちへ行きますので、その間、どうぞ空の上から見守っていてください。
お前、相変わらず頑張ってるなあ。あんまり無理すんなよ。
よく、そう言われたけど、頑張りすぎちゃったのは先輩の方でしたね。人一倍正義感が強くて優しい人だった。TOEICで初めて満点獲って、報告しに行った時、まるで自分の事のように喜んでくれたっけなあ。
お前、すげえなあ、頑張ったなあ。
いや、僕は、先輩ほどは頑張ってないです。大したことありません。まだまだ、これから頑張ります。そしたら、また褒めてくださいね。少しの間、サヨナラです。合掌。
ではまた。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト