fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

受験票が次々と
昨日、明治大学からIPテストの受験票が届き、今日は公開テストの受験票が届きました。申し込んでるんだから当たり前といえば当たり前なのですが、やはり受験票が届くと気持ちが引き締まりますよね。

少しは勉強しないといけないなあ・・・。とか思いますしね。つーか、毎日ちゃんと勉強しなさいって話ですが・・・。まあ、そうは言うものの、色々と忙しくてね・・・。でも昨日はPart5を初見で600問解きました。間違いは3問だったかな?

あ、そうだ、写真を撮らないといけません。当日になってバタバタするのは最低ですからね。僕は受験票が届いたら、その日のうちか、遅くとも翌日には写真を貼って署名します。それがルーティンです。

1週間後が明治大学のIPテスト、そのまた1週間後が公開テスト。2種連続でTOEICテストを受けられるなんて、素晴らしいですね!2日連続ということも、かつてありましたけど、やっぱり毎週あったほうが楽しめていいかな。

たまには模試会も出たいけど、〆切がいろいろあって、なかなか出席できません。家では2時間の模試なんてできないから、このところずっと、ぶっつけ本番ですよ。まあ、いいや、行けば何とかなるだろう、みたいな感じで。何とかならないんだけど・・・。

さて、受験票の写真を撮りに行こうっと。といっても、勿論、証明写真機だけど。しかも、最寄りの駅のホームにあるやつです。100円高い「美肌」とかにはしません(笑)。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 15:21:24 | トラックバック(0) | コメント(0)