fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

生きてるだけで丸儲け
人生はそうそう思い通りにはいきません。上手くいくこともあれば、失敗することだってあります。いや、むしろ失敗のほうが多くて、たまに成功するくらいで丁度良いのです。成功続きだと天狗になってロクなことありません。謙虚さを失わないためにも、成功は〝たまに〟でいいのです。

毎日欠かさず勉強してるのにTOEICのスコアが上がらない?上がらないどころか急降下した?いーじゃないですか、それだって。運よく日曜日に受験できて、結果発表の日まで3週間も生きてられたんですから立派なもんですよ。

世の中には災害や病気で苦しんでいる人が沢山います。災害の被災地では、明日すら見えない不安な日々を送っている人がいます。重篤な病気を患っている人は、眠ったら、明日、目が覚めないのではないかと闇に怯えています。

テスト結果に悩むなんてのは贅沢ってもんです。たかがテストですからね。されどテストかもしれないけど、結果が悪くたって、また受ければいーではありませんか。生きてさえいれば、また受験できます。挽回するチャンスは必ず訪れます。

語学なんて、言ってみれば、ただの言葉なんだから、続けていれば絶対に上達します。人によって、上達の速度やタイミングが違うだけです。悩む必要なんかありません。

生きてるだけで丸儲けなんであります。

一度、死にかけると心からそう思いますよ。日々、大過なく過ごせることに感謝して、楽しみながら勉強を続けて参りましょう。人生において、期限付きの目標を持つことは大切だけど、それができなくたって命まで奪われるものではありません。できなかったら、また立ち上がって挑戦すればいいだけです。

災害や病気や貧困や多忙などで、それができない人がいます。その人達に対して何らかの形で支援することは大事だと思います。しかし、それだけではありません。恵まれている私達は、今、頑張れる状況にない同胞達の分まで代わりに頑張るという応援の仕方だってあっていい筈なのです。

日本を元気にするには、先ず自分が元気でいなくちゃね。

ではでは、熱中症に気をつけましょう!

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:51:14 | トラックバック(0) | コメント(0)