fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

IPテスト前夜
明日は明治大学リバティアカデミーのTOEIC IPテストです。楽しみですねえ。どんな問題に出会えるのかなあ。新形式になってからフォームが増えましたから、IPテストも見たことのない問題に当たる確率が跳ね上がりました。

実際にはリサイクル問題なのでしょうけど、自分にとっては初めての問題だから関係ありません。お得感満載ですよね。楽しみです。

そして、僕は、公開テストの前夜も、IPテストの前夜も、最近では模試を解きません。何もしないで、ノースロー調整です。リスニングの慣らし運転だけやる感じですかね。

そうしないと記憶が混じってしまうからです。テスト後に余韻に浸りたいのに、思い出した問題が、今、受けてきた問題だったのか、前日の模試だったのか、区別できなくなるのです。中途半端に記憶力が良いのも考えものです。

昔は、前日に1模試、当日の午前中に1模試やっていたから、本番のテストの2模試の記憶が混じり、ワケが分からなくなっていました。まるっきりアホです。

なので、今は何もしません。前日模試会も欠席しています。まあ、仕事が忙しいというのが本当の理由ですけど、そのおかげで記憶が混じることがなくなりました。

でも、時間ギリギリになることも多いので、そんな時は、必死過ぎて問題なんか覚えてられる余裕はありません。明日はどうかなあ???990点満点を獲りたいなあ・・・。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 18:42:53 | トラックバック(0) | コメント(0)