fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明治大学IP結果
3日間の出張から帰宅したら、先日、明治大学リバティアカデミーで受験したTOEIC IPテストの結果が届いていました。リスニングで大失敗したので期待はしていませんでしたが、やっぱり予想通りの結果でした・・・・・・。

201807明治IPスコ

これで、先月の公開テストに続き、2回連続の985点です。前回はリーディングで1問足らず、今回はリスニングで1問足りませんでした。1問だけ足りなくて985点で止めるのは、かなりの技術が必要です(爆)。

201807明治IPL

リスニングは何処で落としたのか分かっていました。Part3の、あるセットで何と3問全滅しました。同じセットで全滅というのは、ここ5~6年、記憶にありません。何だか意識が遠のいていた感じで、ボーっとしているうちに読み上げが始まってしまって、ストーリーを掴めないまま終わってしまいました。

結果を見ると、この3問だけを落としていることになります?3ミスなら495点が出ても不思議じゃないけど、2ミスまでがセーフだったということですね。厳しいなあ。まあ、仕方ありませんけどね。

201807明治IPR

リーディングは15分くらい余って、気になっていた問題は全て見直したので、終わった時は完璧に100問全問正解したと思っていました。でもPart7で1問だけ間違えていますね。何処を間違えたのか、全く分かりません!これがTOEICのコワイところですねえ。どの問題なんだろう?さっぱり分かりません・・・。

200問のうち196問正解しても985点かあ・・・。8個くらい間違えても990点が出ることもあるのにねえ・・・。そんなに易しい問題ではなかったけどねえ・・・。まあ、いいや。次は9月の公開テストですね。引き続き頑張ります!

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



公開&IPテスト | 12:33:29 | トラックバック(0) | コメント(2)