fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICに出ないトピック
TOEICの世界は平和な国なので、決して出題されないトピックが幾つかあります。最近では、会社の倒産や人員解雇などは少しだけ目立つようになってきましたが、倒産しても友好的M&Aで救済してくれる会社が現れたり、解雇されても直ぐに復職したりします。

ですが、依然として出ないのは、警察沙汰ですね。そもそも警官が出てこない。ずっと前に一度だけ、自動車のスピード違反で女性が捕まるというシチュエーションがPart3で登場しました。でも公開テストではなく、それは模試でした。確か、トリプル模試だったかな?女性の免許証の有効期限が切れていたような・・・。違ったかな?

そして、政治色が強い話題もご法度のようです。民主主義がなんちゃらとか、社会主義がなんちゃらという話も聞いたことがありません。会社と組合の話し合いはたまに出てきますが、敵対する政党同士の争いはありません、ましてや、軍のクーデターなんか絶対にあり得ません。そもそも軍隊がないもんね。戦争がないから要りません。

お酒とタバコも原則として出てきません。レストランは頻繁に登場するわけだから、ビールくらい飲めばいいのにねえ。Part7で一度、ワインが割引されるというシチュエーションが出てきましたが、一度しか見たことありません。ワインですらその程度ですから、立ち飲み屋でホッピーなんて出てきたら地球が2つに割れてしまいますね。

いじめや虐待もありませんね。そもそも子供とお年寄りがあまり出てきません。子供向けの本を売っていたり、ファミリー向けのフィットネスセンターがあったりしますが、子供の姿は見当たりません。シニアについても、家族と余生を過ごしたいとか言って退職するわりには、その後、行方不明で、彼等の消息を知っている人には会いません。

ホント、不思議な世界ですよねえ・・・。でも、TOEICの世界にどっぷり浸かっていると、これが不思議だと思わなくなるから不思議です(笑)。

ではでは、現実に戻って仕事をしますかね。

ではでは。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 15:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)