fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はたらくおじさん
はたらくおじさんを知っていますか?その昔、NHKでやっていた番組で、主役は“おじさん”です。様々な職場で働いているおじさんにスポットを当てて、その仕事ぶりを紹介していくのですが、これが面白かった。

僕が通っていた小学校では、これを授業中に皆で観ていました。確か、社会の時間か、もしかしたら、道徳の時間だったかもしれません。そこは、はっきり覚えてません。

でも、授業中にTVを観れるのは貴重な機会だったのですよ。いつも授業中は寝てるか、消しゴムをちぎって投げているかだった僕も、この時間だけは楽しみにしていました。

そして、思ってた。おじさん、カッコいい~!

今は、働かないおじさんも増えていますけど、僕の子供の頃、おじさんは皆、額に汗して必死に働いていたんです。子供心に、それをカッコいいと思っていたんですね。

気がつけば自分も見事なおじさんとなりましたが、あの頃のカッコ良かったおじさんには勝てないなあ。もっともっと頑張って、子供達に、カッコいい~!と思ってもらえるような大人にならないとね。

はったらくおじさん~、はったらくおじさん~、こ~んに~ち~わ~!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:45:31 | トラックバック(0) | コメント(3)