fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コッペパンの不思議
コッペパンはご存知ですよね?あの細長いパンです、パン!見たところ、何の変哲もなく、どうってことないのですが、たまに無性に食べたくなりますよね。僕等の世代では、給食でも出てくることがあったし、なんだか妙に懐かしい。

そのコッペパンで、最近気になったことがあります。

コッペパンの真ん中から縦の切れ目を入れて、焼きそばを挟むと美味しいですよね。紛れもないダブル炭水化物だからカロリーとか糖質とか、気になるところではあるけれど、美味しいものは美味しい。紅生姜とパセリ、青海苔が添えられていたりしてね。で、このパンをなんて呼んでいますか?

やきそばパン

焼きそばパンですよね?たぶん、日本全国共通で、焼きそばパンです。

ところがですね・・・。中に挟み込む具が、焼きそばではなく、例のケチャップ味のスパゲティナポリタンになると、どうなりますか?いや、呼び名です。パンの・・・。ナポリタンロールって呼んでいませんか?

同じパンなのに、焼きそばを挟むと「パン」、ナポリタンを挟むと「ロール」です。

恐ろしいことに、ゆで卵をつぶしてマヨネーズで味付けしたタマゴを挟むと、たまごドッグとなりますから、コッペパンは「ドッグ」に変身します。

さらに、みんなが子供の頃、大好きだったアレ、アレですよ、アレ!そう、油で揚げて砂糖をまぶしたアレです、アレ!アレは、揚げパンです。焼きそばと同様、「パン」に戻っちゃった。

コッペパンは、「パン」なんですか?それとも「ロール」?いやはや、「ドッグ」?

誰か教えてください。気になって眠れないんです・・・。

誰か・・・。

誰か・・・・・・。

誰かあああああ~!

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)