fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

納得の英文法に参加してきました
昨日は、T’z英語ラウンジで開催された〝納得の英文法〟に参加してきました。One-Dayセミナーに参加したのは久しぶりです。いつ以来か覚えていないくらいですね。

何故、参加したかというと、

ロス・タロックさんに会いたかったからです!

いや、本当はそれだけではありませんけど。Part5の問題で、選択肢から正解を選ぶのではなく、選択肢なしで、自力で空所を補って読め、というのが、僕が常々主張していることなので、興味があったのです。

実際には、空所の選択肢なし方式ではなく、誤文訂正方式でした。初代TOEICのPart6の形式に近いですね。これも実力が問われます。

何処が間違っているのか見極めるまではできても、さて、どうやって、英文を直すかということになると、途端に筆が止まりますよね。

基本は英文法セミナーでしたが、自然なコロケーションとか、語法などにも触れていただき、本当に楽しいセミナーでした。今度また開催されることがあれば、是非、参加したいと思っています。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)