fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日はお祝い会
今日は兼ねてから予定していましたお祝い会でした。なんの祝いかって? そりゃあ、アナタ、旺文社の奪取シリーズ決まっているじゃありませんか! この時代では規格外とも言える4冊同時刊行のアレですよ、アレ! 僕が書いているのは下の1冊ですけどね。

860点奪取

いよいよ、この見本本が出来上がってきたのです、見本本! 一般の方には「見本本」って、本が2つかぶっていて、耳慣れない変な言葉かもしれませんが、市場に出る直前に刷り上がる見本、つまり、サンプルのようなものです。

通常のサンプルと違うのは、ほとんどの場合、その見本の状態のまま、少しのタイムラグを置いて市場に出回っていくということかな? ちょっと違うか? まあいいや、何となくイメージ掴掴んでくださいな。

そのお祝いだったのですよ。正確に言うと御礼会ですけどね。僕は著者になるわけですけど、本なんてものは著者だけで書けるものではないのですよ。様々な協力者の力を借りて出来上がるものなのです。

英語のテキストですから、本が仕上がるまでに登場する顔ぶれ、プレーヤーは沢山いらっしゃるわけですけど、とりわけ、僕がお世話になったのは、担当の編集者さんであり、その後、修正を示唆してくれる校正者であったりするわけです。

今日はその大切なお2人に僕から「有難う」をお伝えしたかったのです。貴方達がいなかったら、このテキストは絶対、完成しませんでした。だから、今日は、僕にごちそうさせてくださいね、ということです。ごちそう帖を買ってください、ではありませんよ。ごちそう帖はコチラ↓です。買ってね! あ、やっぱり・・・。

サラリーマンのごちそう帖

この本、あ、860点奪取のほうね、この本について、明日、重大な発表がありますけど、今は言えないの・・・。おそらく、おそらくですけど、明日のブログに秘密を書きますから、また拙ブログをご訪問くださいね。特に明日は。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 22:45:08 | トラックバック(0) | コメント(0)