fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旺文社リスニングアプリ 英語の友
標題のスマホアプリは、最近、僕が毎日、通勤時間に使っているものですが、使い勝手が良くて本当に便利です。音質も素晴らしい。毎日、奪取シリーズを聴いています。4冊あるから結構、楽しめますよ。

丸善丸の内本店

勿論、『TOEIC L&Rテスト 目標スコア奪取シリーズ』の全冊に対応しています。これが無料というのも男前ですね。abceedの強力なライバルでしょう。まあ、対応しているテキストが違うから、実際には対立しませんけどね。

使い方としては、朝は疲れていないし、耳も元気だから、1.5倍速で聴いています。夜は仕事で身体も耳も疲れているので、ノーマルな1.0倍速で聴いています。0.5倍速~2.0倍速まで調節できるのが便利ですね。

スマホアプリはウオークマンも要らないし、荷物が減って良いですよね。英語の友は、長い時間使用していても、あんまりスマホのバッテリーを消費しないし、英語学習者にとっては願ってもないツールです。

英語の友

特に、満員電車で両手が使えない時には威力を発揮しますね。実は立ち飲み屋さんでも聴いています。立ち飲み屋さんて、1人分のスペースが狭いから、本を置いたりはできないんだけど、これはワイシャツの胸ポケットに入れておけばいいからOKです!

ホッピーとワイシャツと私、あれ? 英語の友はどこにいった? まあ、いいや。とにかく使ってみてくださいな。ホント、便利ですから。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 13:16:37 | トラックバック(0) | コメント(0)