fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明治大学IPテスト
今日は、明治大学リバティアカデミーのTOEIC IPテストの日です。むむ、ということは、明日の公開テストと2日連続ということですね? その通りです。1年で一番、テンションが上がる嬉しい週なのです。

まあ、テストを受けるのが楽しい人ばかりではないかもしれませんが、我々、自他共にも認める真のTOEICerにとっては、待ちに待ったお祭り週間のようなものなのです。IPテストが1日早いので、公開テストの前哨戦とか、調整になると思っている人もいるでしょうね。

テスト時間は明治大学のほうが1時間ちょっと遅いのですが、まあ、大体同じですし、何よりも、明治大学のIPテストは公開テスト並みに運営がしっかりしているので、まさしく本番そのものなんであります。

同大のIPテストは、確か、2009年からずっと受けているので、年5回とすると、50回以上連続して受験していることになりますね。土曜日ですから仕事の時もあって、そんな時は、一旦、仕事を抜けさせてもらって受験して、終わったらすぐに仕事に戻っていました。

とにかく楽しいんですよ。

テスト会場のリバティアカデミーで仲間達の顔を見ることができるのも嬉しいですね。公開テストと違って、皆が同じ会場で受けますから、知っている顔が沢山あって嬉しい。同窓会のような気分ですね。

さて、今日は誰に会えるかな?

そろそろ身支度整えて出掛けるとしますか。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 11:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)