fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

860点奪取会を立ち上げます!
3月16日の『860点奪取刊行記念勉強会』で、概略のみお話させていただきましたが、この度、『860点奪取会』というTOEIC学習会サークルを立ち上げることと致しました。

860点奪取

会の主たる目的は、メンバーの方に860点、900点、950点などの区切りのスコアを獲っていただくことです。860点奪取に限定されません。

何をやっていくかは徐々に決めて行こうと思っていますが、今のところ、以下のような内容を検討しています。特に目新しいことはありません。

①会員相互間の交流
②会員のみを対象とした勉強会の開催
③Rabbit主催の公募勉強会の優先案内
④個別のコンサルティング
⑤顕著な成績を収めた会員の表彰・お祝い会の開催

①の会員の交流が、この会のメイン活動になるでしょう。英語の学習は孤独なものですから、一人では挫けやすいものです。皆で励まし合いながら、共通の目標に向かって頑張りましょう。

②と③は勉強会ですね。会員独自の勉強会も四半期に1回程度の頻度で開催する予定ですし、それ以外にも、一般公募の形での勉強会も開催していきます。

④は希望者を対象とした個別コンサルティングです。伸び悩んでいる人は必ずと言っていい程、勉強方法に悩んでいます。ご希望があれば、個別のご相談に応じます、ということです。

⑤は必須だとは思っていませんが、860点を獲ったら誰かに褒めてもらいたいでしょ? それも、できたら、TOEICのことを分かってくれている仲間達に褒めてもらいたいでしょ? 誰かのお祝い会に出席したら、次は自分の番だと思って頑張るでしょ? そんな思いです。

さて、ここからが重要です。

第一期メンバーは既に決まっています。第一期メンバーというよりは、第一期メンバー候補者といったほうが正確ですね。

第一期メンバーは、3月16日の『860点奪取刊行記念勉強会』の参加者から募ります。それ以外の公募はしません。例外として、数名ですが、僕から入会の打診をします。全体で15名程度を想定しています。

年会費などはありません。勉強会などは、その都度、参加費をいただく形式になります。会費の例としては、勉強会が1,000円程度、懇親会・お祝い会などは概ね4,000円です。勉強会は無料で開催することもあります。

入会資格がひとつだけあります。

それは、Facebookの実名アカウントを持っているか、持っていない場合には、直ちにアカウントを作っていただくことです。一切の例外はありません。Twitterしかやっていないとか、いや、そもそもSNSはやらない主義ですとか、残念ながら、そういう方は対象外となります。

この会は、Facebookをプラットフォームとして展開していきます。個別のコンサルティングなど、特殊なケースを除き、僕と会員の皆様の連絡手段としては、Facebookの『秘密のグループ』を使用します。

イベント開催など、僕が何かお伝えしたいことがある時に、投稿をポストしますので、会員の皆様は、僕からのメールを待つのではなく、Facebookの『秘密のグループ』に、ご自身で積極的に情報を取りに行っていただきます。複雑な連絡作業をお互いに回避する意図です。

また、退会は自由です。退会を希望する際は、秘密のグループに「退会します」と書き込み、グループから自らリムーブしてください。それだけで、退会手続きは完了します。退会理由など、個人的なことを僕に伝える必要はありません。

第一期メンバーの候補者の皆様へは、本日、僕からEメールが届きます。そのEメールに僕のFacebookアカウントを記載しますので、入会を希望される方は、僕宛に『友達申請』を行ってください。既に僕と友達になっている方は、メッセンジャー機能を使って『入会希望』とメールを送ってください。

友達申請と承認が完了しましたら、僕から『860点奪取会』という、会員だけが閲覧・書き込みができる『秘密のグループ』へ招待されますので、それをお待ちください。それで入会手続きが完了します。

860点奪取! 900点奪取! どうせ達成するなら、同じ志を持った仲間達と切磋琢磨しながら達成し、共に喜びを分かち合いましょう。

おおっ、最後に、大事なことを忘れていました。860点奪取会には、特別顧問をお願いしている方が3人いらっしゃいます。一緒に奪取シリーズを執筆しました『濵﨑潤之輔先生(470点奪取)』『八島晶先生(600点奪取)』『古澤弘美先生(730点奪取)』の御三方です。

皆様、快くお引き受けいただきました。3人の先生方には、今後どのような関わり方をしていただくか、現在、検討中ですが、楽しみにしていてくださいね。

860点奪取会! 頑張るぞっ! おおお~!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



学習会 | 12:35:23 | トラックバック(0) | コメント(0)