fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

刊行記念イベントを終えて
TOEIC L&R目標スコア奪取シリーズの刊行記念イベントのファイナル・ラウンドが終了しました。何だかホッとしたような気もするけど、淋しい気持ちのほうが大きいかな。

三省堂名古屋

紀伊國屋書店新宿本店さんから始まり、紀伊國屋書店梅田本店さん、丸善丸の内本店さん、そして最後が、三省堂書店名古屋本店さんというツアーでした。

書店イベントを終えて、好きだった本屋さんが益々好きになりました。本屋さんって本当に居心地が良い場所ですよね。1日中でも居られます。なんなら住みたい。

そんな僕が大好きな本屋さんですけど、休日とか、平日の夜とか、お忙しいところ参加してくださった皆様には感謝しかありません。遠方から参加してくださった方もいらして度々驚かされました。有難うございます。

特別講義はいかがでしたでしょうか?

僕は他の先生方の講義を聴いていて、とても勉強になりました。そのコンテンツもあることながら、声のトーンや立ち方、間の取り方、皆様の理解度の確認作業などなど、本当に参考になりました。これからの自分の講義や勉強会に役立てたいと思っています。

僕が次に登壇する場所はアレだな、アレ。ないかもしれないけど。その後は、当分の間、予定はないけど、自分が主催する勉強会は、できれば隔月くらいのペースで実施していきたいと思っています。

そして、ゴールデンウィークには必殺の10連休が控えていますので、そこで、執筆作業の追い込みをかけるつもりです。しばらく棚上げになっていた仕事がありまして・・・。

そう言えば、もう次の公開テストが近づいてきましたね。5連戦の2戦目です。今回はバタバタすることなく、じっくり準備して受験できそうな予感がします。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 16:53:17 | トラックバック(0) | コメント(1)