fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

MTTK模試会に参戦
今日は久しぶりにMTTKの模試会に参加してきました。10連休の影響なのか、バスが遅れまくって焦りました。なんとか間に合ったけど(^^;。

模試会はYBMの模試本を使いましたが、リスニングの音声が、特にオーストラリア人の発音がひどいですね。Pageをパアーイジ!ですからね(^^;。個人的には結構笑えて楽しかったけど。

リスニングは読み上げスピードが速くなったり、ゆっくりになったりで面白かったです。本番でもこうなったら面白いかも(^^)。

リーディングはPart5とPart6が易しくてPart7が難しい印象でした。解答の根拠が拾いにくい。でも正解を選べないほどではないという感じかな。

主催者の101さんの説明がとても分かりやすかった。流石ですね。こちらが聞きたいことは全て説明してくれましたから、あえて質問する必要がありませんでした。僕は決して寝ていたわけではありません(^^;。

こんなに素晴らしい模試会なら、もっともっと参加者が多くても不思議ではありません。久しぶりに自分以外に人が主催する勉強会に出て、本当に楽しかったし、学びのポイントが沢山ありました。

またいつか参加したいと思います。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:28:40 | トラックバック(0) | コメント(0)