fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第9回花田塾チャリティーセミナー前日
気がつけばチャリティーセミナーの前日になっていました。仕事に追われてバタバタしているうちにあっという間に前日に(^^;。

今日は、ようやく纏まった時間がとれるので、明日のプレゼンの資料にじっくり目を通して練習をしようと思っています(^^)。←遅っ!

僕の題目は、

『Part7は勉強するな!~Rabbit流Part7克服法』です。

このタイトルの意味するところは、明日の配布資料を見れば一瞬でご理解いただけると思います。あ、やっぱりねと思う方も多いでしょう(^^)d。

僕は翌日に『平成最後の勉強会』を開催しますが、そこでは4時間みっちり、このテーマに基づいて勉強します。チャリティーセミナーでは、そのサマリーを40分に凝縮して演じるイメージですね。

実は、元々は、このテーマは、いつか機会があれば書こうと思っていたTOEIC本のアイデアから生まれました。

英文読解が苦手な初中級者が陥りがちな罠は熟知しておりますので、そのポイントを纏めています。ポイントは50個以上あるのですが、明日はそのうちの10個くらいかな?40分ですから。

でも、きっと皆さんのスコアアップと英文読解の地力アップに貢献するチップになる筈です。楽しみにしていてくださいね(^^)d。

ではではー(@^^)/~~~。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 08:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)