fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

丸1日籠城
今日は部屋から一歩も出ませんでした。必要なものの買い物も昨日のうちに計画的に済ませてありましたので、籠城を決め込んでおりました。

それは大西先生のFACTBOOKを通読するためでした。最初から最後まで丁寧に一気読みです。平日にはなかなかできない取組みなので、この連休を使いました。

知らないことは殆ど出てきませんが、知識の抜けを補い、勘違いを修正する。知っている文法から使える文法へとレベルアップさせる。そんな風に考えての取組みでした。

文法書は10冊くらい持っていますが、最初から最後まで読んだことがあるのは、このFACTBOOKと一億人の英文法、それからFORESTくらいです。

それ以外の文法書も読んではいますが、辞書的に使っていて、1冊まるまる通読したことはありません。まあ、いつか読みますけどね。

次はロイヤル英文法かな? その次は英文法解説にしようかな? 分厚い英文法書は読み応え抜群で、最終ページまで読み終えた時の達成感、充実感は半端ではありませんよ。貴方もいかがですか?

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 22:51:18 | トラックバック(0) | コメント(2)