fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

申込み履歴の確認
TOEICとか英検とか、テストは沢山ありますが、一番大切なことは『申し込みを忘れないこと』です。どんなに立派な目標を掲げたところで、エントリーしていなくては参加できません。

よく、「申し込み、忘れちゃったあ~」とか言って笑ってる人がいますが、笑い事じゃありません。真面目にやっている人にとっては1回1回が真剣勝負なわけで、テストに参加すらできないのは決して笑って済ませるようなことではありません。

笑っていられる人は、本当は本気ではないのでしょうね。また次回、頑張ればいいや、今回はお休み。あんまり勉強できていなかったから丁度いい。お休み、お休み。とか、思ってるのでしょーーーーーねっ!!!

そもそも勉強できてないから受けないというスタンスがよろしくない。申し込んでしまって自分を追いこんで勉強するのではないですかね? 資格試験なんかもそうですけど、実力が備わってから受験しようなんて考えていたら、いつまで経っても合格レベルの実力なんて養えるわけないのであります。

何なんですか? 申し込みを忘れちゃったって・・・。

最初から終わってますよね。僕は申し込み受付開始日に必ず申し込みを済ませますが、それでも何かの間違いや勘違いで申し込み漏れになっているのではないかと不安になって、2度3度と確認しますよ。

確認しましょうよ。たいして時間がかかるわけじゃないし、1~2分あればできる確認作業を、何故、怠るのですか???

そういう僕も、6月の公開テスト、もう一度確認します。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 17:55:03 | トラックバック(0) | コメント(0)