fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

酒場の御法度①~大人数で来るな!
酒場の御法度は沢山ありますが、そのうちの一つをご紹介します。カウンターしかないような小さな店に大人数で訪れることです。

大人数で店に来る彼等には共通する点が幾つかあり、それ故に敬遠されます。時に出入り禁止となることもあります。

1.その店に初訪である。
2.酒に酔ってから来る。つまり2件目以降です。
3.グループのリーダーがいない。
4.バラバラに注文する。
5.内輪だけで盛り上がる。話の内容はつまらん。
6.無駄に声がデカい。虚勢をはってる。
7.混んできても帰らない。
8.飲まない、食わない、帰らない。
9.両脇に断ることなく煙草を吸う。
10.酔いに任せて、人生の大先輩の店主にタメ口をきく。

これら全部アウトであります。

初めてだから1人で来れない。1件目で来る勇気がないから、何処かのチェーン店で飲んで勢いつけてから来る。

気持ちは分からんでもないが、内輪しか分からない話を大声で延々と続けて周りを不快にさせます。大抵、自慢話か、そこに居ない誰かの悪口です。挙げ句の果てに、もう飲めなくなっても何故か帰らずに居座り続けます。

貴方たちはもう来ないでください。オランウータンやチンパンジーのほうがまだ賢いと思います。個人店の小さな店に来るのは百万年早いです。そして、常連さんは何も言わないけど、貴方たちの顔を覚えています。

あ~、あんとき、大人数で騒いでた無礼なニイチャン達のうちの1人だなって。だから今度、1人で行ったら冷たくされますよ。それが酒場のルールだから。

一見すると、でたらめに飲んでいるようでも、酒場の人達は暗黙のルールを守って周囲に気遣いながら飲んでいるのです。それが分からないなら来てはいけません。先ずは学んでください。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:29:38 | トラックバック(0) | コメント(0)