fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

英語の世界
たとえ数日でも英語圏の国に身を置くと、英語の世界にどっぷりと浸ることができます。この経験は今後の語学学習にとって大きな影響を持ちます。

ひとつには外国の方と意志疎通できる喜びや実感でしょう。TOEIC学習の威力を実感することができます。空港やホテル、スーパーや地下鉄の駅などで会話が成立します。聴こえるし喋れる。この当たり前のことに驚き、喜び、自分が歩いてきた道程が正しかったことを知る。

もうひとつは何ができて何ができなかったか、自分の現状を知ることができます。僕は今回の出張で20回も打合せを重ねました。予定通り通じたこともあれば、相手の反応が鈍くて、ああこれは伝わってないなと感じる場面もありました。

次のミーティングでそれを微調整すると通じた。そんな修正を重ね、最後のほうは何も資料を見ることなく滑らかにプレゼンができるようになっていました。

たった2日半でも成長するんです。これは日本にいたら経験できない学びの機会でした。来年も是非来てくれと言われましたので、ひとまわり成長した自分を見せに再び英国に行きたいと思っています。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 23:41:15 | トラックバック(0) | コメント(0)