fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Yahoo!BBが・・・
Yahoo!BBのサービスがあまりにも高いので止めました。特に気にもしていなかったのですが、クレジットカードの請求書を見たら、月々8,800円になっていて、なんじゃこりゃあ!と驚愕した次第です。

今時、8,800円って高いですよね。確か、大昔にインターネットを家でもやろうと思って加入したのですが、すっかり忘れていました。久しぶりに通帳記帳をしてみたら、何やら、JCBから毎月8,800円も引き落とされていて、取引明細を確認したところ、Yahoo!BBでした。月々8,800円ということは、年換算で10万円を超えています。

ネット環境も、今、住んでいるマンションではWi-Fiが設置されていますので、モデムなんて要らないし、速攻で解約しました。年間で10万円浮いたお金はTOEICに投資することにします。

もっと早くに気づくべきでした。身の回りのことをゼロベースで見直すことは大切ですね。今回のことは、他にも無駄がないか考える機会になりました。いろいろと棚卸をしてみようっと。

まあ、Yahooが悪いわけじゃないけど、旧態依然としたものっていうのは、時折見直す必要がありそうですね。時代はどんどん便利になっているわけだし、それに伴って廃れていくものも当然生まれます。サービスを提供する企業がそれを知らせてくれないなら、利用者が気付くしかありません。

毎年、新品のノートパソコン1台、無駄にしてました。

TOEICに投資するのもいいけど、身体にもそろそろガタがきていることだし、医療保険でも追加で加入するのもいいかもね。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 12:42:48 | トラックバック(0) | コメント(0)