2019-06-20 Thu
標題の問題集は明日出版予定になっていますが、一部の書店さんでは既に店頭に並んでいるようですね。TOEICの学習仲間がSNSで教えてくれました。ワクワクしている人も多いでしょう。我々トーイッカーにしてみれば、新しいドラクエが出た時と同じくらいのインパクトがあります。←大袈裟かっ!《コレです、コレ!》

しかし、入手したとしても、手を付けるべきかどうか微妙な時期ではありますね。公開テストまであと3日という、このタイミングで新しい問題集に取り掛かるのは長短あります。やるべきか、やらぬべきか、それが問題なのであります。
もう900点を取得しているような実力者であれば、公開テスト本番に合わせて解いてみるのは良いことだと思います。ただし、あんまり深追いしないように、あくまでも本番の調子合せに留めて、復習は先送りしたほうがいいのではないでしょうか?
一方、初中心者ですと、自信をなくしたり、調子を落としたりするのが怖いですよね。新しい問題集に飛びつくよりも、今まで一生懸命使ってきた問題集の復習を心掛けたほうが良い結果が得られそうな気がします。
まあ、そうは言っても、この新しい問題集の2セット400問から、今度の日曜日の公開テストに似通った問題が出る可能性はなくはありません。でも、そんなの大勢に影響ないでしょ? 手に馴染んだ問題集を繰り返したほうがいいですよ。
え? 僕ですか? 僕はやりますよ、この2セット。←やるんだ???
日曜日に公開テストを受けてみて、この問題集からどのくらいヒットしているかを検証したいんですよね。勿論、受験するフォームによってもバラつきはあるでしょうけど、TOEICマニアとしては興味深いですよねえ。楽しみです。あなたはどうしますか?
ではでは。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト