fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC OLPCがサービス開始!
TOEIC学習者待望のオンライン学習ツールがついにリリースされました。OLPCとは、「公式TOEIC(R) Listening & Readingオンライン対策プログラム:TOEIC(R) Official Learning and Preparation Course」の略称です。

≪ドーン!ドドーン!ドドドーン!コレだあっ!≫
OLPC

パソコンでできる公式TOEIC(R) L&R対策! が最大の特徴なのですが、何は凄いって、この教材を作成しているのはETSです。Educational Testing Serviceです。

従って、このプログラムに収録されている問題はすべて公開テスト本番と同様の品質であり、その音声も本番と同じナレーターが吹き込んでいます。まさしく本物なんであります!

本番と同じなら、自分にはまだ難しいかなと腰を引き気味のアナタ! 心配無用です。このプログラムでは、初級・中級・上級の3つのモジュールから、自分にあったレベルを選択して学習することができるのです。初級(545点未満)、中級(550点から780点)、上級(785点より上)を目安として、ご自分に合ったモジュールを選んで学習してくださいね。

公開テスト本番では、問題を解いても果たして正解だったかどうか分かりませんが、このプログラムでは瞬時に正解が分かり、予想スコアレンジと苦手分野の詳細を確認することができます。まさしくTOEIC学習者が待ち望んでいた学習ツールと言えましょう。

この商品をご購入いただき、開封すると、以下2点が付いています。
1.TOEIC(R) OLPC 1モジュール分を90日間ご利用いただけるコードが記載されたカード
2.TOEIC(R) OLPCの魅力や機能・始め方を紹介したガイドブック

とても分かりやすいパッケージですので心配は不要です。

この商品は、言うなれば、進化した公式問題集です。紙をベースとした公式問題集に対し、OLPCはPC画面をベースとしています。また、公式問題集はレベル別に作成されているわけではありませんが、OLPCは3つのモジュールから選ぶことができます。更に、自分が間違えやすい問題を繰り返し解くことで弱点克服が容易になりますし、ゲーム感覚で楽しみながら実力アップが望めます。

え? 何故、そんなに詳しいのかって? 

確かに、僕は問題の中身までよく知っています。実を言うと、僕はOLPC開発のモニターの一人なのです。そして、僕が知る限り、少なくとも僕以外に3人のTOEIC講師がこの開発に協力しています。ここで御名前は出しませんが、皆様、よくご存知の先生方ですよ。

実は、このプログラムはスピーキングにも対応していますので、L&Rだけでなくスピーキングにも興味がある学習者のニーズにも合致しています。詳しくはパッケージを開けてみてのお楽しみです。

90日のライセンス期間、毎日、時間を決めて取り組んでみてください。多少値が張るツールではありますが、毎日使う人にとっては、1日100円です。これは安いと思う。90日という期間が長いか短いかは使う人次第ですが、三か月のインテンシブトレーニングと考えると、適切な長さであろうと考えます。

いずれにしても、きちんと使う人は絶対に損はしません。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



TOEIC国内本レビュー | 14:40:16 | トラックバック(0) | コメント(3)