fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いま何パーセントですか?
唐突な質問ですけど、いま何パーセントだと思っていますか? つまり、自分が死ぬまでに引き出せる能力が100%だとしたら、あなたは、今の自分を何パーセントだと思っていますか? ということです。

残された時間との見合いになりますから、年齢によるところが大きいかもしれませんが、どうでしょうか? 20代なら30%、30代なら50%、40第なら60%、50代なら70%、60代なら80%みたいな感じですかね???

僕の感覚では、自分はまだ30%程度です。つまり、伸びしろはまだ70%くらい残されています。いや、30%もいってないような気がしますね。25%くらいかな???

何せ、中学校、高校と勉強から逃げまくり、人並みに勉強したと言えるのは大学浪人時代の1年間だけです。大学入学後は、私立大学文科系であるのをいいことに、ロクに学校には行かず、再び遊びまくり、それでもバブルの流れに乗って、そこそこの企業に就職してしまいました。

会社に入ってからは、新入社員からずっと営業職だったので、勉強するのは、むしろ、ゴルフ、麻雀、宴席の仕切りみたいなものばかりで、相変らず勉強とは無縁な生活でした。

流石にこれはヤバい、と気づいた時には40代半ばだったわけで、つまり、ほぼ勉強せずにここまでノホホンと生きてきたから、まだまだ余力が残っているのでしょうね。

残りの人生があと何年なのか、そんなもん誰にも分かりませんが、僕は70%以上の積み残しを清々と消化していこうと思っています。

還暦まで残すところ3年と半年です。まだまだやりたいことが山のようにありますし、自分の好きなことを実践しながら、100%に近付いていきたいと思っております。

円熟期を迎え、心身ともに充実してきましたので、人生のラストスパート向けて意気揚々と頑張って参ります! 歳をとると身体はどこも悪くないのに急激にダラける人がいますが、あれは格好悪いぞ。爺さんになっても元気に働いている人にワタシはなりたい。

どうやら年金もアテにならんしね・・・。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 17:28:18 | トラックバック(0) | コメント(0)