fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公式問題集のリーディング音声
公式問題集のVol.5は、リスニングパートだけでなく、リーディングパートにも音声が付属されています。CDの中には入っていないみたいですが、音声ダウンロードの中には入っています。

公式5

これは結構、使い勝手が良いですね。流石に初見でいきなり聴くと厳しいかもしれませんが、既にリーディングパートを何回か解いて、英文も5回くらい読んでいると、ほぼ聴きとれるようになります。

今は仕事が忙しくて昼休みにも手が離せない状況です。そんな状況で英語の勉強をしようと思ったら、通勤時間しかありませんよね。電車に乗っている時、歩いている時です。何より、手ぶらで出来るのがいいですね。

諦めずにスキマ時間を活用すれば結構な勉強時間を確保できるものです。僕の場合、行き帰りの往復で約2時間ありますから、それだけで充分です。その程度じゃあ、実力アップは望めないかもしれないけど、現状維持には十分でしょう。

公式5を終わった人は是非、リーディングパートの音声を試してみてください。漫然と聴くのではなく、主語と動詞を追いかけるように聴くといいですよ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 19:35:18 | トラックバック(0) | コメント(0)