fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

情熱がある限り
TOEICの初受験から10年、TOEIC学習を始めてからは12年が経過しました。いつの間にか干支が一巡したということですね。

この間には本当に様々なことを経験しました。大切な人との死別に遭い、もう立ち直れないかと思うほど落ち込んだこともあるし、信じていた人に裏切られ、一時、憎しみに囚われ悩まされたこともありました。

しかし一方では、嬉しいことも数え切れないくらい沢山ありました。TOEICを続けていなければあり得なかった出来事がありましたし、何より素晴らしい出会いがありました。

ふと、自分が歩いてきた道を振り返って見ると、多くの仲間たちと一緒に歩んできたんだなあと実感します。ずっと頼もしい仲間たちに支えられてきました。

気がつけば60手前の還暦に差し掛かり、中年から高年へと移り変わる時期を迎えていますが、TOEICに対する情熱は些かも衰えることなく、むしろ益々深まるばかりです。

この情熱が続く限り、この世界に居座り、志を同じくする人達と一緒に歩いてゆきたいと思っています。もしも情熱が失われるようなことがあれば、その時は僕は潔く、この世界から引退します。

情熱なくして、打算的にこの世界に居座るのは真剣な学習者に対して失礼に当たると思うから。僕はそういう人が嫌いだから、間違っても自分はそうなりたくありません。

でも、70になっても80になっても僕はTOEICに真面目に取り組んでいるだろうなあ。年々愛着が湧いてくるし、何よりもTOEICから離れてゆく自分の姿が全く想像できないから。

ブログのプロフィールに書かれている通り、生きてる限り連続受験なんであります。今後、怪我や病気で受験できない回があるかもしれませんが、基本は毎回受験、連続受験です。

これからもTOEICに対する熱い情熱を持って、仲間たちと共に歩いてゆくことを誓います。そんなわけで、どうぞ宜しく!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 01:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)