fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

飽くなき追及のために
TOEIC学習者は皆さん、熱心です。日本で販売されている模試本だけでは飽き足らず、お隣韓国で発売されている模試本まで買い求める人が多い。我々仲間内では普通のことですが、冷静に考えると、やっぱり普通じゃない。

購入方法も、昔は「YES24」くらいしかなかったけど、今は「ハングルプラス書店」とか「高麗書林」なんかもあって、購入しやすくなっています。もっと安く買える「Gmarket」とかいうサイトも現れて、こうなるともう買うしかない・・・。

購入手続きで悪戦苦闘しているうちに何だか韓国語も少しくらい分かるようになってしまったという人もちらほらいます。英語学習者なのにね・・・。

韓国発の模試本は、模試本じゃなくて、過去問集もあるから、皆さん、挙って購入しますよね。何といっても本物ですから。

《コレですよ、コレ!》
既出2

不思議なのは、韓国では過去問が売られるのに日本では決して販売されないということです。日本でも気前よく発売しちゃえばいいのにねえ。きっと百万部くらい売れるよ。まあ、そうなると公式問題集が売れなくなるかな。あれは模試本だから。

などとしごとの合間に考えているのでした。僕も買おうかな。でも、過去に購入したものが手つかずで結構残っているから、先ずそれらをやっつけないと買えないなあ。積読状態ではテキストが可哀想だから。

と言いながら、きっと買うんだろうな・・・。飽くなき追及のために・・・。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 19:06:58 | トラックバック(0) | コメント(0)