fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

祭りのあとはひとり静かに
昨日の令和元年締めくくり模試会は盛況のうちに終了しました。毎度ながら参加者の熱気は物凄い。TOEIC人気恐るべしです。

懇親会は濵﨑先生と八島先生に駆け付けていただき更に盛り上がりました。3時間があっという間に過ぎ去りましたね。楽しい時間でした。

僕はその後、有志で二次会に行って盛り上り、結局、帰宅したのは日付が変わる時間になっていました。参加者の皆様、濵﨑先生、八島先生、有難うございました。心より御礼申し上げます。

程よい疲れでゆっくり眠り、朝から文庫本を読んでいましたが、何だか物足りないなあと思っていたところ、Amazonから使者がやってきた!



前日に僕が注文した英文法書。TEX加藤さんがFacebookでコメントしていた本で、興味を持ちました。TEXさんの元同僚だそうな。

結局、どこにも行かずに読み続け、400ページ以上ある分厚いテキストを一気に読み終えてしまいました。相変わらずの文法オタクです(笑)。

特に、このテキストは日頃から自分が考えていることと重なる部分が多すぎて、読みながら、そーそー、そーなんだよね、と相づちを打ってしまう場面が多発!

いやあ、面白かった。大西先生の一億人の英文法が好きな人はハマると思いますよ。英語好きをもっと英語好きにしてくれる本です。良かったら書店で手に取ってみてください。きっと楽しい時間を過ごせます。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:34:29 | トラックバック(0) | コメント(0)