fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドイツカレーと英文法
いつだったか、都心でドイツ料理屋に入って食べたカレーが美味しかったので再現してみました。出来上がりは全然違ってたけど、まあまあかな?

ドイツ料理屋のそれは目玉焼きが乗ってたけど、冷蔵庫に卵がないことに途中で気づき、間に合いませんでした。



今日は午前中は母のところに行って朝ごはんを作って食べさせ、その後、お昼ごはんの準備をして、温めるだけで食べられるようにして帰ってきました。

父の仏壇に備える吟醸酒をリュックサックに入れたまま、そのまま持って帰ってきてしまった。まあ、今日も行くからいいけど、父よ、すまぬ。

家に戻ってからは、昨日の英文法書の2周目を淡々とこなし、夜まで1人部屋でまったりしておりました。

その後は近所のスーパーに行ってアンガス牛を仕入れてニンニク醤油に漬け込み、焼肉に、里芋と冷蔵庫に残っていた大根と鶏の手羽元を使って煮物を作りました。割りとマメな男です。



晩酌のお酒も余り物の片付けです。中途半端に残っていた樽酒を飲み干し、これまた微妙に残っていた麦焼酎と黒糖焼酎を空にしました。

お酒をちびちび飲みながら読み進める文法書は最高です。気がついたらレコード大賞も終わっていて見逃しました。たいして興味はなかったけど。

明日の大晦日は、掃除らしい掃除はしないけど、ガス台と換気扇の掃除だけは徹底的にやろうと思ってます。あ、あとはお風呂ね。

それが終わったら近所の音楽居酒屋にカウントダウンの飲み会に出掛けます。きっと仲間達が沢山集まってくることでしょう。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:16:38 | トラックバック(0) | コメント(1)