fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつかは下剋上!
何気なくTwiiterを眺めていると、巷にはTOEICの高得点者が溢れかえっているように見える。あっちにもこっちにも、700点、800点は当たり前!900点以上だって珍しくない!500点とか、600点の自分なんかが居ていいわけない。住む世界が違うんだ。

そんなふうに感じて絶望したことはありませんか?お気持ちよ~く分かります。確かにTwitterでよくつぶやいている人達はレベルが高いですからね。自分の周りを見渡してみても、あんなにレベルが高い人達はいません。

決してアナタの力が劣っているわけではなく、Twitterの世界が異常なんですよ。ある意味、特殊なコミュニティなんです。通常、大学を出て直ぐにTOEICを受けると、大抵400点くらいなもんです。500~600点あったら、むしろ立派なもんです。自信を持ってください。

え?そう言ってもらうのは嬉しいけれど、やっぱり口惜しい?そりゃあそーですよね、うん。Twitterの世界を跋扈している上級者に少しでも近づきたいですよね。この世界を牛耳っている上級者達の間に割って入りたいですよね。分かります。

そう思っている人に勉強会に来てもらいたい。

何の因果か、ふとしたきっかけで勉強を始めたのはいいけれど、学校を卒業してから英語学習ゼロの期間が20年以上もあって、ブランクも半端ない。しかも、よく考えてみたら、学生時代、英語は苦手だったなというアナタ!そりゃあ、簡単にはスコア伸びないよね。

僕がそうだったからよく分かります(-“”-)。

だから、そういう人に勉強会に来て欲しいのよね。ううう(/ω\)・・・。

だって、このままじゃ、口惜しいじゃねーの!ちょっとくらい英語ができるからってデカイつらしやがって!←絶対そんなことない(笑)。バカにしやがって←そんな奴もいない(笑)。いつも上から見下ろしてやがって!←だから、そんなことないって(笑)。

まあ、半分は冗談だけど、半分は本気です。←そーなの( ;∀;)?TOEICセミナーとか勉強会とか、SNSの世界で表舞台に颯爽と出てくる人ってのは、やっぱり高スコアを獲っている人が多いもん。きっと居心地もいいんでしょう。

あ、そういう人達に限って、「スコアなんて関係ないから出ておいでよ、交流しようよ」なんて軽く言うんだけど、そうはいかないよね?アンタだって、スコアが高くなってから表に出てきたんじゃないの?自分が400点の頃、900点ホルダーがウジャウジャいるセミナーに一人堂々と行けましたか?行けなかったでしょ(-_-メ)?

そんなわけで、ワシゃあ、スコアが伸び悩んでる人を全力で応援するぞ(/・ω・)/!うおおお~、800点、900点がなんぼのもんじゃい!いつか追い付いて、追い越してやるからな!その場所から引きずり降ろしてやるからな!

と、まあ、若干大袈裟かもしんないけど、これくらいの勢いと迫力がないといけませんわ。←なぜ、オネエ言葉に?現在、自分よりスコアが高い人はたまたまその位置にいるだけであって、アナタより偉いわけじゃありません。でも、どうしても気になるんだったら抜いちまえっ(-ω-)/!

話がだいぶズレにズレましたが、たまにはこんな投稿もいいんじゃないですか?僕が勉強会を主催している目的は、参加者の英語力の底上げですから、もっと色々なレベルの人達に集って来て欲しいと、常々思っています。

初中級者の方は高得点者に恐れをなして近づいてこないのかもしれませんが、是非、来てください!周りは900点クラスのモンスターばかりかもしれません。ふふっ。いいですか?ゆっくりと360度を見回して、心の中でひそかに叫んでください。

お前ら、いつか片っ端から抜いてやるからな( `―´)ノ!

どうです?気分いいでしょ?

僕と一緒に頑張ってみませんか?ボスキャラをぶっ倒す技を伝授しますよ。少し時間はかかるけどね。追いかける立場のほうが強いのだ。ふふふ!ふふふ!ふーふっふっふ( ̄▽ ̄)!←壊れてマス。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)