fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

860点奪取の方法増刷しました!
この度、拙著『860点奪取の方法』の重版が決定しまして、その見本を頂きました。昨年の2月に初版が出版されましたので丁度1年が経過したところですね。

重版決定

これも応援していただいている皆様のお蔭です。いつも拙いブログを訪問してくださり有難うございます。感謝しかありません。

現在、TOEICテストに特化した単語本を執筆中、それから全く別ジャンルの本の骨格を作っているところです。

単語本は60~70%くらい仕上がった状態、別ジャンルは酒場本ですが、40%くらいの完成度ですかね。同時並行で書いています。

2冊は全く違うジャンルですし、書き方のアプローチも全然違うので同時進行でも疲れないというか、むしろ交互に書くことで疲れを感じません。

片方だけやっていると5~6時間で疲れてしまうのですが、交互にやってると疲れないのはきっと気分転換が上手くいくのと、両方とも大好きな分野だからですね。

今日は朝から英語のほうを書いてます。調べることが多すぎて、Rabbitメモをひっくり返してはアップデートして、とにかく根気のいる作業です。

朝5時から取り組んでいて流石に疲れてきたので、お昼ごはんを食べたら酒場本にスイッチします。酒場本は出版先が決まってるわけではないので趣味的に書いています。ですがコレ、絶対面白い本になります。

文章を書くのは楽しいですね。自分が抱いてる感情だとか風景の描写にピッタリした言葉を頭の中から引きずり出す、つまり思い出す工程が一番面白いのです。

860点奪取の見本本を眺めながら書く新作はなめらかにテンポ良く進んでゆくのでした。頑張ろうっと。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!




スポンサーサイト



未分類 | 13:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)