fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC公開テスト中止もあり得る?
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないこの状況下においては、人が沢山集るイベントは中止もやむを得ません。3月に予定されているTOEIC®L&R公開テストも例外ではないでしょう。

ウイルスを全く制御できていないわけですから仕方ありませんね。天皇誕生日の一般参賀も取り止めの方向で調整されているようですし、東京マラソンだって一般参加は中止になりました。

3月はTOEICの受験者が多い月ですし、きっと30万人くらい受験エントリーしているでしょう。このレベルのイベントになると、国策として中止を促される可能性は十分あると思います。

僕はTOEICの公開テストが大好きなので受験したい気持ちはありますが、ウイルスの感染が収束に向かわないようであれば中止すべきでしょうね。国民の命には代えられません。

強硬実施して何かあったなら、世間の厳しい批判は免れませんから、これは止めておいたほうが良いでしょう。テストのためにお借りしている大学などの施設にもご迷惑がかかってしまいますしね。

その代わり、事態が落ち着き、終息したならば、例えば8月とかに3月の代わりのテストを実施していただきたいものです。3月分をそのままバウチャーで使えるようにしていただいて。

3月と言えば、9年前の公開テストも中止となりましたね。誰一人忘れていないでしょう。2011年3月11日14時46分18秒に発生した東日本大震災が中止の原因でした。今もなお胸に深く刻み込まれています。

今回の新型コロナウイルスは自然災害ではありませんが、現実に人が沢山亡くなっています。感染予防のマスクさえ十分に行き渡っていない現状を考えれば、中止の方向なんでしょうね。テスト運営機関はどのような判断を下されるのでしょうか?

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 14:49:34 | トラックバック(0) | コメント(4)