fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3/23放送「吉田類の酒場放浪記」を観てね
3/23放送予定の「吉田類の酒場放浪記」にワタシがお客さんとして登場します。2年前の再々放送ですけど、観ていないという方は是非ともご覧になってくださいませ。

酒場放浪記_萬両

3話目なので、9:45頃ですかね。中野区沼袋の「大衆酒場 萬両」というお店です。拙著「サラリーマンのごちそう帖」にも書かせていただきました。西武新宿線沿線最強の昭和居酒屋なのです。

サラリーマンのごちそう帖

ワタシはお客さんさんですから、何か喋るわけではありませんが、割と長い時間、画面に映っております。後半は類さんの隣におりますです、ハイ。

う~む、それにしても、あれから2年が経ったのかあ・・・。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 18:42:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
今そこにある危機
こんなタイトルの映画がありましたね。ハリソン・フォードが主役でした。映画の内容とは全然違うけれど、今回の新コロナウイルスもまさに、今そこにある危機ですよね。恐ろしいテロリストだ。

それにしても、とんでもない危険がそこに潜んでいるのは明らかなのに、その危険の潜在的規模や蔓延の状態が把握できないというのは気持ち悪いですね。その破壊力と拡散力がいまだに測れないでいるのは気持ち悪い。

対策を講じようにも、その最も初歩的な措置であるマスク着用すら儘ならない状況です。政府は何をやってるんだ!行政は何をやってるんだ!と拳を振り上げてみても、笛吹けど踊らずで、どうしようもありません。やるせないわあ・・・。

個々人で出来ることを地道にコツコツとかなしていくしかなさそうです。外出を極力控え、最小限の外出時にも他人との接触は避ける。時差出勤で満員電車には乗らない。買い物など、どうしてもカードや金銭の授受をしなくてはならない場合には、帰宅するまで、目や鼻などを手で触らず、帰宅後直ちに手洗い、消毒を励行する。

いやはや、なんでこんなことになってしまったのか?

やめよう、過去を嘆いても仕方あるまい。今、自分に出来ることをやろう。と言っても、たいしたこと出来ませんけどね・・・。それにしても3月の公開テストはどうなるんだろう?中止するのであれば、そろそろアナウンスのリミットですね。

明日か、どんなに遅くとも明後日には結論出さないと遅いと思う。受験者だってそれぞれ予定があるわけですからね。IiBCさん、早く決めて~!

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



未分類 | 17:48:11 | トラックバック(0) | コメント(2)