fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ついに液晶モニター買いました
も~う、耐えられん! 字が小さくて見えな~い! なので、とうとうワタシも購入しました、ハズキルーペを。間違えました、パソコン用の液晶モニターでした。今、流行りの23.8インチです。27インチにしたかったけど、それだと大きすぎてデスクの大きさが合わないので諦めました。

《23.8インチの液晶モニター》
液晶モニター

PCが会社用も自宅用もHP社なので、同じHP社のモニターを選択しました。ここはアフターサービスが良いのは経験上、分かっていますから迷いませんでした。会社のモニターも持ち帰っていいよと言われていたのですが、なんかショボいから思い切って買っちゃいました。

《スピーカー内蔵》
スピーカー内蔵

スピーカーも別売り、後付けは面倒だし、微妙に場所もとりそうだからスピーカー内蔵バージョンにしました。面倒くさいのが嫌いな性格です。スピーカーなしよりも2,000円くらい高かったけど、まあ仕方ないですね。1回居酒屋を我慢すれば元は取れます。

《ワイヤレスキーボード&マウスもタイムセールで》
ワイヤレスキーボード

ついでに、ワイヤレスキーボード&マウスも新調しました。これは会社で使っていたものと同じ形状のものです。手に馴染んでいるから、僕の拙い技量でも、ある程度ブラインドタッチで打てます。おっさんは変化に弱いのですよ。シクシク・・・。

それにしても、新型コロナウイルスの勃発・蔓延のせいで在宅でのリモート勤務が本格化し、ついには、会社がコロナ終息後も半永久的に在宅勤務を推奨する方向に舵を切ったのは驚きでした。秋口から僕の専用の席は会社にはなくなります。

要すれば、自宅が勤務先になるわけで、その快適な仕事環境を整えて、働きやすくするのは至極当然のことなのであります。でも、モニターにしろ、デスクにしろ、椅子にしろ、在宅勤務に備えて購入するわけですから、会社に費用を一部負担してもらいたいですよね。全部とは言わないけどさ。

まあ、夏のボーナスは減らされることなく満額出たから、このくらいはいいかあ・・・。僕の場合、本業以外で執筆したりすることもあるから、その部分の先行投資ということで納得せねばなるまい。早く届かないかな、液晶モニター…。

届いたら、真っ先にDAZNでジャイアンツ戦を観ようっと(/・ω・)/ダゾーン!←コラコラ、いつの間にか趣旨が変わってるぞ(・へ・)!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 09:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)