fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログ開設8周年を迎えました!
つい先程まで完全に忘れていましたが、本日は拙ブログ“RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!〟の開設8周年記念日でした!パチパチパチ!Rabbitブログ、満8歳を迎えました。今日から9年目に突入いたします!

お忙しい中、いつも訪問くださる読者の皆様、本当に有難うございます。実際にお会いしたことがある方もない方も、等しく大切な仲間であり、皆様に支えられてようやくここまできました。SNS全盛の時代になり、もはやブログの存在価値は失われつつありますが、細々と続けてまいります。

8年前を振り返ってみれば、自分の英語学習記録用に始めた日記でした。Blogという名称そのままの個人日記ですね。日記だから、自分の意思でいつでも始められるし、いつでも止められる。そう思って始めました。

ブログタイトルが示す通り、基本的にはTOEIC学習ブログですが、あまり拘らずに、その時、その時、自分が経験したこと、感じたことを等身大で語ってまいりました。これからもそのスタンスに変わりはありません。

それにしても8年間はいろいろなことがありましたねえ。
・父の逝去
・親友のOサンダー氏と立ち上げた解きまくる会
・伝説の英語部に参画
・TOEIC®L&Rの990点奪取
・花田塾チャリティセミナーに参画
・サラリーマン居酒屋放浪記刊行
・2回立て続けで病魔に襲われ生命の危機
・公開テスト100回連続受験達成
・サラリーマンのごちそう帖刊行
・TOEIC®L&R 860奪取の方法刊行

主なものをざっと書き出してみてもこれだけあります。来年の今頃までには幾つかの重大な出来事が追加されることがほぼ確定しています。少なくとも本が3冊出ると思います。こればっかりは相手のあることなので確約はできませんけど。

最後に、ひとつだけ、このブログの読者様に先行してお伝えしておくことがあります。

2年と2ヶ月前から、TOEICの単語本の執筆を続けてきたのですが、ようやくそれが形になりつつあります。当初、来年の春頃、概ね3月中旬の刊行を目指していましたが、少し早まることが内定しました。何事もなければ秋口には書店の店頭に並ぶ見込みです。

《執筆イメージ》
在宅勤務

これは自信作です。執筆こそ2年そこそこですが、データ集めと構想は実に15年かけています。これ以上のTOEIC単語本はもう書けません。15年に亘るデータと情熱をすべて投入しました。

そして、この単語本には、まだお話しできない幾つかの秘密があります。その秘密は、7月終わりか、遅くとも8月のお盆の頃には、このブログで公表できるかと思っております。今まで、ありそうでなかったTOEIC本です。現在、編集者さんと二人三脚で夢を形にすべく悪戦苦闘しております。

お楽しみに!ではまた!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 11:33:09 | トラックバック(0) | コメント(8)