fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

前代未聞の先着方式!
明日は2020年9月のTOEIC®L&R公開テストの申込み開始日となっています。この進行中の水害の最中、英語のテストどころではない方も沢山いらっしゃいますが、ルールだから仕方ありません。何となく不本意な感じは残りますけど。

それにしても、TOEIC史上初、前代未聞の先着順締切り方式です!悩ましいですよね。僕のような趣味のような、半ば仕事のような意味合いで受験している人は、スコアを本当に必要としている人達のために席を譲るべきなのか?

東京のような大都市では受験者が殺到しそうな気配がしますから、あえて地方で申し込んで、テストには前泊で地方入りするという方法もあります。しかし、それだと、都道府県を跨いでの移動自粛が出された場合、受験できなくなってしまいます。

実に悩ましい・・・・・・。

僕の場合、連続受験記録がかかっていますので、何処かの地区では受験したいなあ。しばらく様子を見て、東京が埋まらないようであれば東京での申込みとし、東京が埋まってしまったら地方受験に切り替える、というのが良さそうですかねえ…。

いつもは欠席者が多いTOEICテストですが、今回ばかりは申し込んだなら、必ず受験してほしいですね。大事な大事な1席ですから。余程の事情がない限り、受験会場に足を運んでいただきたい。

明日の10時はサイトがパンクしてアクセスできないかもしれませんね。トホホホ・・・。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:08:42 | トラックバック(0) | コメント(2)