fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/4の公開テスト
僕も友人のTwitterで知ったのですが、10/4の公開テストの申込み開始日が再び変更になっています。「再び」というのは、既に「7/22から7/29」に一度変更がなされているからです。

さらに変更となり、申込み開始日は8/5となりました。より多くの学習者に受験いただくために、より多くの受験会場を確保するための時間稼ぎということのようです。それは有難い話ですよね。

しかし、10/4のテストは開催地が少なく、東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・京都・兵庫・大阪の8か所だけです。北海道・東北・北関東・中国・四国・九州・沖縄では開催されません。受験会場を増やしていただくのは嬉しいことですが、開催地を増やすことも検討いただけると更に有難い。

受付開始時間も変更されましたね。「多くの方の利便性を考慮し、12:00(正午)に変更させていただきます」となっています。そりゃあそうですよね、平日の10時は仕事中、授業中の人が多いと思いますから、勤務や授業を抜け出さない限り申し込みができません。12:00から13:00は一般的には昼休みでしょうから、昼ご飯を諦めれば申込みできる可能性が高くなります。こればっかりは当日になってみないと分からないけど。

前回、申込できなかった人の救済措置はないようです。受験地の変更もできないようです。以下のようなQ&Aが記載されていました。

Q: 定員に達して申し込みができなかった場合、次回の公開テストを優先的に申し込みできますか?
A: 次回以降の公開テストに優先的に申し込むことはできません。
Q: 申し込み後に受験地の変更はできますか?
A: 定員制による申込受付の場合、受験地変更はできません。


これも辛いけど仕方ないのでしょうね。

10/4も申込みのアクセスが集中して繋がらないとか、不具合が発生するかもしれませんから、昼休み終了時点では申込みできていない可能性があります。となると、午後は半休取得かな?テストの申込みをするのに有給休暇を使うとは考えてもみませんでした。

しかし、それで首尾よく席を確保できたとしても、

なお、今後も国や自治体からの自粛要請を受けたり、試験会場の確保が困難になった場合は、一部または全ての受験地で実施を中止する場合がございます。

と書かれていますよ。申込みはしたけれど、依然として受験できるかどうかは不確定のままです。そもそも自分がコロナに罹ってしまったら辞退せざるを得ませんしね。辛い時代に突入してしまいましたねえ・・・。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 11:11:22 | トラックバック(0) | コメント(1)