fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

観客が戻ってきた
プロ野球も大相撲も史上初の無観客試合が続いていたわけですが、少しずつではありますが元の姿を取り戻しつつあります。やはり、プロスポーツはお客様に来ていただいてなんぼですね。

密の状態を避けながらの試行実施ですから、お客さんの数は通常の十分の一かもしれませんが、選手や力士達の気持ちは随分と違うのではないでしょうか?

僕は現地で観戦というわけにはいきませんが、野球も大相撲も大好きなので、テレビで応援しています。そこで改めて気づくことは、お客さんのマナー、行儀の良さですね。

一部、何処かのプロ野球のチームのファンの野次が話題になってしまったことはありますが、そんなのはごく僅かであって、ほぼ100%近いお客さんは素晴らしい振る舞いで応援してくれています。

本当に日本国民というのは素晴らしい民族だと今更ながら思います。例のGo To キャンペーンの政府対応の二転三転だって、国が国ならストライキや暴動や暴動に発展していてもおかしくありません。本当に大人の対応ができる国です。

だからこそ、一日も早く、通常の形に戻って欲しいですよね。今後、どんなに頑張っても100%元の状態に戻ることはないかもしれませんが、90%くらいは戻って欲しいなあと思っております。

今日は以前に注文しておいたPCも液晶モニターが届き、初めて会社の業務に使用しました。画面が大きくて綺麗ですこぶる快適です。これで効率もアップするでしょう。

日々の暮らしも一歩ずつ、少しずつ、快適さを取り戻しつつあります。集中豪雨で被災された地域の方のご苦労を思えば、僕の苦労など苦労ですらありません。地道に頑張ります。

被災地の皆様の一日も早い復興を祈って。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 16:47:56 | トラックバック(0) | コメント(0)