fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICer交流オフ会???
スマホのスケジュール表からリマインダーが届きました。そうでした。今日は、2020年の「TOEICer交流オフ会」の案内をブログ記事として発信する予定の日でした。昨年、10月19日のイベントの後、ブックマークしておいたのでした。思い出しました。

あの頃はまだ新型コロナウイルスなど、影も形もありませんでしたから、来年も開催できる!と信じていました。しかし、現状では三密を避けなくてはなりませんから、開催は見送らざるを得ません。あっ、今、速報が入りましたね。

東京都の今日の感染者が400人を超えることが確実となったようです(泣)・・・。

終息に向かうどころか、拡大し続けているので、今、都内で大掛かりのイベントを開催するなど、自殺行為ですし、多少、規模を縮小して開催したとしても、何処からどのような批判の矢が飛んでくるか分かりませんから、じっとしているしかなさそうです。

辛いわあ・・・。

でも、歴史上、終息しなかったウイルスはありませんから、いつかは終息に向かうでしょう。その時はまた、TOEICer交流オフ会をやりますので、是非、ご参加くださいね。会いたい人がたくさんいるんだ。話したいことが山のようにあるんだ。

とりあえず今年は、こじんまりと、Zoomとか、インスタライブとかでオンラインでやろうかなあ???そんな需要があるのかどうか分からないけど、5人でも10人でも集まってくれる人がいるなら、やる価値はありますよね。

よくよく考えたら、僕がこれまで主催していた交流オフ会は、セミナーみたいに何か講義があるわけでもなく、本当に単なる飲み会だから、必ずしもオフラインでなくても実行可能なんですよね。こんな大変な時だからこそ、あえてやる!という選択肢もありかな???

僕の力なんてたかが知れてるけど、僕には頼りになる仲間達がたくさんいる。仲間の力を借りることは決して恥ずかしいことなんかじゃない。公開テストを受験できない人達もいて、暗い話題が続いているみたいだけど、TOEICの火は消さないぞ!

公開テストの受験を控えろとか、いろいろ、やり玉に挙がったりしている我々TOEICer達だけど、この世界を作り、拡大させていったのは我々だという自負がある。俺たちが守らずして誰がTOEICを守るんだ?!

TOEICの火は絶対に消さないぞ!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 12:15:46 | トラックバック(0) | コメント(2)