fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒のG-SHOCK
黒のフレーズの発売を記念してG-SHOCKを新調した。色は勿論、黒です。黒のフレーズの表紙に合わせました。

黒のG-SHOCK

そう言えば、これの前のG-SHOCKも黒でした。てゆーか、G-SHOCKは大抵、黒だった。昔から黒が好きだったんですよね。

友人や読者さんから幾度となく頂いた質問が、なんで黒なんですか?というものです。なんで?と訊かれても困るのですが、ひとことで言えば黒が好きだからです。なんで好きなのか?

ひとつには、黒は何だか強そうなイメージがあります。柔道だって空手だって、黒帯は有段者で強そうですよね。そう、黒は強いんだ。読者さん達にTOEICの有段者になって欲しいという願いを込めた。

もうひとつは黒が持つ、揺るぎない毅然としたイメージです。これは裁判官を想像していただければ分かりやすいかな。何物にも染まらず、どこまでも正義を追及するイメージです。

860点奪取の方法の刊行時にはお祝いに、イメージカラーの青の腕時計を買いましたが、これでTOEIC用の時計は2つになりました。いずれも大切な記念品です。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:36:36 | トラックバック(0) | コメント(0)