fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公開テストの振り返り
今朝は3時頃に起きて、日曜日に受けた公開テストの振り返りをしておりました。昨日は本業の仕事が忙し過ぎてできなかったので。

先ずは単語の整理から。リーディングセクションで知らない単語が3つ出てきたのです。1つはPart6で、2つがPart7のマルチプルパッセージに出てきました。これらをRabbit Noteに追加します。相変わらず地道な作業です。

それからPart5の出題30問の問題の傾向を整理しました。随分、正確な文法知識と文法の運用力を試される問題が増えたなあという印象です。

かつてのような難問・奇問は姿を消し、オーソドックスな問題が増えてきたと思います。これは感激すべき、良い傾向ですよね。Part5はリーディングの基本だから文法の基礎を問う問題が相応しいと思います。

明日はPart6を振り返り、明後日から週末にかけて、Part7を振り返ろうと思います。このようにすると、公開テストは何度でも楽しめますね。早く希望者全員が受験できる環境になるといいなあ。

11月は受験できなくなりましたので、TOEICの新刊を解きまくりたいと思います。手付かず状態の新刊が少なくとも5冊あります。賞味期限はないけれど、早く中身を見たい。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 22:11:10 | トラックバック(0) | コメント(0)